このブログは

知る人ぞ知る(知らない人は知らない)K-taiが,
心について日々研究した結果や
あなたの心に向けたメッセージなどを
日々発信するブログです。
誰かの心の癒しになったらいいな。

2020年1月5日日曜日

勘違い




「勘違い」


いきなりこんな本題に入っていいのか、っていうくらい、真髄です。


まあ、はっきり言って、この世の中で起きる問題っていうのはほとんどこれで解決できる。
いや、解決というよりも、正体が分かる。























実際のところ、心の問題っていうのは全部

勘違い

から生まれるんだよね。

「自分はどうせ愛されてない」
「自分はどうせ取るに足らない」
「自分の人生なんてどうせ最悪」

どうせ

って、自分の存在価値とか愛されてるとかそういうのを信じ続けるのが辛すぎて、
それを信じられないくらい滅多打ちにされちゃったから
信じないために使う魔法の言葉なんだけど。

どうやら完全に勘違いだったらしい。


勘違いっていうのは、つまり何が言いたいかというと、
愛されてるのに愛されてないと思ってしまったり。
自分の長所をまったく探さずに、数少ない短所にしがみついて「取るに足らない」とか。

いや、こんなこと言ったって信じられないと思うよ?
僕だって最初は信じられなかったもん!

けどね、仁さん(心屋仁之助さん)
の真似して
「自分はどうせ愛されている」
「自分はどうせ素晴らしい人間」
「自分の人生なんてどうせ最高」
っていってたら、なんか信じられるようになってきた気がしてます。

だから、意外とやってみるもんだね。

みなさんもぜひやってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

譲れないもの

1990年代,日本ではポピュラー音楽は全盛期を迎えていました。小室哲哉や坂本龍一などの天才といわれる作曲家たちがシンセサイザーを世に放ち,B.B.クィーンズやB'zやTUBE,T-BOLANやZARD,FIELD OF VIEWなどのBeing系と呼ばれる歌手たちが次々に...

人気の投稿