このブログは

知る人ぞ知る(知らない人は知らない)K-taiが,
心について日々研究した結果や
あなたの心に向けたメッセージなどを
日々発信するブログです。
誰かの心の癒しになったらいいな。

2020年5月5日火曜日

公開処刑をしたい理由



人は,「○○してはいけない」「○○しなければならない」という強迫観念に多かれ少なかれ取りつかれています。

そして,そのルールによって自分を縛りに縛っているわけですね。

ところが,そのルールというのは人によって違うので,

ある人が禁止するべきと思う行為を,別の人は大いにやってたりするわけです。

すると,イライラします(笑)

「あんなことして,マジ赦せない」

ってな風になります。

そして,叩きまくります

新型コロナについても,

コロナにかかった人が少しでも身勝手な行動をしていようものなら,

「住所はどこだ」「名前は」「殺せ」

という勢いで,あらさがしを始めます。

ストレス発散ですね。

まあ,正論を言ってしまえば,

「そんなことしてる暇あったら感染対策したほうがいいし,
 イライラしてると免疫下がるよ」

ってことですが,

結局のところ自分のルールによって自分を縛っているせいで,
普段から苦しいわけですね。
だから何か発散できそうなものを見つけたら飛びつくわけです。

なので。

なんか腹立つな~
とか,
なんかむしゃくしゃするな~
って思ったら,

心のメッセージかも

しれません。

一度落ち着いて,自分が実は何にイライラしているのか,

なんでこんなに腹が立つのか,自分の心との対話の時間を増やしてみるといいかも。

※今日も読んでくれてありがとうございます

関連:信念を捨てる

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

譲れないもの

1990年代,日本ではポピュラー音楽は全盛期を迎えていました。小室哲哉や坂本龍一などの天才といわれる作曲家たちがシンセサイザーを世に放ち,B.B.クィーンズやB'zやTUBE,T-BOLANやZARD,FIELD OF VIEWなどのBeing系と呼ばれる歌手たちが次々に...

人気の投稿